TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2012年11月1日木曜日

韓国11.1パッチ◇ランサー

韓国で3:3PvPである闘士の戦場が実装されました。
それに伴い各職のスキルバランスを調整されたようです。
特筆すべきアップデートと合わせてメモしておきます。いつもの様にパッチ後修正が来ると思いますので、開発の意図する所をチェックする位でよいと思います。(・∀・)弱体化される部分は逆に今強いって事その逆もまたしかり。

紋章セットの実装
最大5つまで紋章プリセットを登録しておくことが可能になります。現在使われている「忘却の実」は廃止され新しい消費アイテム「変心の実」が実装され、それは店売りされる様に変更。装備プリセット同様戦闘中には変更不可
(コメ)変心の実の値段が気になるところ。20金位するならそこそこ集めておきたいかな。

PvP時のダウン・硬直誘発スキルの調整
・反撃スキル使用時、転倒耐性のバフが2秒間発生
(コメ)ランス、ウォリの連撃系ダウン・硬直誘発が比較的高めに感じていたので調整はいるのかな・・・?反撃スキルについては良修正!

回避系スキルの無敵判定追加
(コメ)後方跳躍に無敵!狩りにも適用されるならボス攻略も難易度下がるし良修正。

一部PvP時のスキルダメージ調整
インテンスダッシュ・・・60%
シールドバレッジ・・・120%
インパクトスラッグ・・・120%
シールドクラッシュ・・・145%
(コメ)連携絡みのスキルが威力UPで盾にもキルチャンス増?シルクラは威力UP紋章もあるしCT短めなのでどんどん使って行く事になりそう。

PvP時の状態異常スキル適用率変更
状態異常抵抗バフがない場合、90%の確率で状態異常が適用される。
(コメ)プリバフ消えた時にはほぼ状態異常かかってるのでどの程度体感変わるのか。行動不能系スキルが幅を効かせてるので状態異常も注視されるか?

ランサー一部スキルCT変更
チェインアンカーCT60秒→70秒

状態異常スキル効果変更
アーマーブレイク・・・適用時相手の回復効果50%減少のデバフを追加
メナスウェーブ・・・攻撃速度・移動速度30%低下→15%低下
シールドバレッジ・・・2発めのスタン効果時間3秒→2秒

・その他
チャージグランジ・・・スキル時モンスターを貫通してしまうのを修正
カウンターシールド・・・PvP適用時、硬直誘発効果
(コメ)ランサーの代名詞アンカーが(´・ω・`)まぁこれくらいの減少は仕方ないかな。アマブレの回復量減少効果はすごくいい!これで頑固な汚れならぬプリも落とせる可能性が!気になるのはウォリにも同様のスキルがあり重複するのか・・・ということ。メナスの効果は弱体化したのでパクスラの移動速度追加減少が光る。またスプリングアタックの攻撃速度減少紋章もこれにより注視されることになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿