TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2013年6月5日水曜日

ランサーの対人改善

①シールドカウンターの説明にあるとおりダウン・硬直しないという説明通りにしてください。
②シールドカウンターの1打目を硬直誘発にしてください。
③チェインリーシュのスタン時間をリーシュと同じにしてください。

この3点だけで十分です。特に1と2。ランサーのお家芸であるガードからのシールドカウンターを出しても連撃1で割り込まれます。このせいでガードしてもリターンがまったくなく、現状ガードするよりバレッジ1をあてるか後方跳躍するしかありません。他の後方跳躍持ちと違いスタミナを消費するため、CTがあってもそのうち使用できなくなるのも大きいです。連撃1硬直持ちにとっては連撃1をガードされたら再び連撃1を出せば盾のスタミナが削るだけで、シルカンと重なってもシルカン1打目に硬直を誘発できるのです。
相手は連撃1の硬直誘発を見てから、各スタン・ダウンスキルが入るわけで盾は亀るしかなくなるわけです。
シルカンを当てなければスタミナも削られていくので正直、シールドカウンター自体撃つ理由がありません。

チェインリーシュはアンカーしかつながらないため戦略性の幅が狭いです。アンカーが無ければ何のスキルもあたりません。

ランサーは攻撃スキル数が少なく、全体的にCTが長めです。攻めたい時に連撃しかスキルがないというのがざらにあります。火力は申し分ないのですが、特徴的なスキルが死にスキルになっている点を改善して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿