TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2010年12月18日土曜日

バラカについて語ろうじゃないか。その2













バラカについて語ろうその2。

バラカは種族スキルの上で他の種族を圧倒している。
現時点で明らかになっている種族スキルを紹介しよう。

万物融和
アクティブスキル。クールタイム3時間に一度HPを100%回復する。
HP完全回復はPvE,PvPにおいてかなりのアドバンテージを有している。どの職業でも恩恵は大きいが、最大HPにボーナスがあるウォーリアーや元々の防御力が高いランサーやバーサーカーは最大限に発揮できるだろう。

おおらかな心
パッシブスキル。コンディションが20%以下にならない。
コンディションという概念はTERAの特徴の一つで、プレイヤーが長時間狩りをしているとコンディション値が下がる。80%以下でややHP/MPの回復速度が減少し最大HP/MPが減少。40%以下で通常状態であり、20%以下でHP/MPの回復速度が最低、攻撃力が減少などペナルティが発生する。
また死亡から復帰した場合もコンデションが下がる模様。長時間狩をするときやRvRなど大規模戦で戦線復帰が早くなるなどのメリットが考えられる。

不動の心
スタン・気絶などの行動不能に対する抵抗が10増加する。
パッシブスキルのため、スキル不使用抵抗値が高いのは良。

魔具制作の特性
魔法武器製作速度が10%早くなる。


アクティブスキルが1で他はパッシブとなっている。アクティブスキルの方がプレイヤーにとっては幅が広がると思われるが、TERAはスキル使用回数が多くアクション性も高いためパッシブスキルの方が結果的に良い場面が多いと思われる。

総合的に見るにバラカの種族スキルは万能型であると言える。逆に特化型ではないため他の種族との差はあるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿