TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年7月15日金曜日

Razer設定TERAカスタマイズ!ver.1


オプション設定と機器をにらめっこして1時間暫定ではありますが、個人的には完成形です(*^^)v
解説も含めて是非参考にしてやってください!
※著者はRazerの回し者ではありません。マクロ使用は不正操作とみなされる可能性が非常に大です!自己責任で行って下さい。


まずは解りやすいところでキーボード!Razer Ananci
まず、初めにAnanciは英字キーボードです!IMEを日本語にしてると超厄介です。慣れてくださいw
そして最初にやるべきことが左のCAPSLockキーを使えないようにして下さい。Aキーの隣で超絶誤爆します。次にWindowsキーを切りましょう、これはデフォルトでAnannciにゲーミングモードがあります。FNキー+F11です。右上に緑のランプが付けばOKです♪
いよいよ次から本番です。キーボードは完全にチャット専用にしたいので、スペースキーの下ににあるTキーにマクロを仕込みます。CBTをプレイした感想ではチャットを切り替えるのが非常に面倒!パーティチャットとギルドチャットは頻繁に切り替えをします。ので、T6とT7に割り当てます。
パーティチャット切り替えマクロは、/p (スラッシュ+0.5sec遅延+P+0.5sec遅延+スペース)です。
OBTで試してみますが改良できるかもです。

次ーーー左手キーボードRazer Nostoromo
WASDの位置がずれてないか?そうです!わざとズラしてます。なぜなら親指が15キーまで届かないから!w指は長いつもりでしたが手がでかくないんですね・・・それでも届かない!><って方は泣く泣くパームレストを外しましょう!かなり楽になるはずです。01~14キーは正直好みです。十字キーについては固いので移動ではなくショートカットキーに割り当てました。よく使うであろうスペースキー、ALTキー、CTRキー(これはNagaの数字キーと組み合わせてマーキングするのに使用)を配置してますが、上と右は使いづらいので実質死にキー、適当なショートカット割り当ててもいいですが覚えれません!15キーは使いづらいので思い切ってスクリーンショットw 16ボタンは押した感じが鈍い時があるので視点反転のNum5に。キャラクタを180度振り向かせるキーです。マウスでやるのは疲れるのでめったに使わないでしょうがここに割り当てました。正直居るのかわからないホイールはNumLockのオートラン、とALTキーを上下に。有効活用できる方法あったら教えて欲しいですw

ラスト、すでに周りでは購入者多数のマウス Razer Naga!
正直割り当てたいキーが思いつかなかったwそもそも4・5ボタンは非常に押しづらいので改造する予定。スクリーンショットキーをNostromoにしたのでUI非表示を片手でできるように5には「取り消し」のCTR+Zキーを配置。4キーはNumLockですが正直押しづらい!

以上、ワタシのTERA用カスタマイズでした。
他のユーザーさんのキー設定も参考にしたいのでどしどし意見下さい!ついでにRazerメーカーさんなんか下さい!←

とにかくTERAとRazer製品は親和性が非常に高いです^^
無くても全然ゲームが楽しめますが、末永くTERを楽しむ人にはおすすめの環境ですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿