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2011年12月2日金曜日

んで結局強化OPって何取ったらええのランサー

迷ったときは希望の村に行って同職の装備を覗くのもよいと思われます( ´∀`)

私的ランサー向け強化オプション
武器
★★★攻撃速度上昇・・・デフォルトで8%付くものは封印解除で16%を狙いやすくなる。総てのスキルのモーション速度が早まるため、総じて敵対値も稼ぎやすくなるし、相手の攻撃も受けやすくなる。
★★★モンスター攻撃持に敵対値追加上昇・・・安定したPTプレイを望むなら。通常OPで付いている事も多く速度と合わせてW付きにするとみんな幸せうさぎ。
中型モンスター攻撃時追加ダメージ・・・中型に限定されるが、ダメージの底上げができる
自分を最も敵対視するモンスターへ追加ダメージ・・・%は最低であるが、盾役としては理にかなっている強化OP。敵の型を選ばないため使い勝手がよい。
憤怒状態モンスター攻撃時追加ダメージ・・・憤怒状態になる中型・一般モンスター両方にダメージの底上げが期待できるが憤怒状態になるまでにHPを減らす必要があり、憤怒状態は攻撃力や速度も上がるため盾が攻撃に参加しずらくなる。レイジインダクションで強制的に憤怒状態にできるがそこまでしなくても・・・といったところか。攻撃クリスタルの~の憤怒etcと相性が良い

防具・胴
★★★HP回復効果の発動時のHP回復量が8.6%増加・・・セルフヒールは対象にならない、ヒーラーの武器依存であるが、幻舞エレのタゲヒールで2KUP
★★★スキル使用中のダウン抵抗が上昇・・・ダウン抵抗が高いとインテンスダッシュなど最後まで出しきる事ができる、スキルを中断される事が少なくなる。盾はシールドを構えている状態が長いため、ダウン抵抗しずらくなる。
★★★中型モンスターからのダメージ減少・・・中型モンスターの攻撃を受けるのが仕事なので必須。
★★クリティカル抵抗率が上昇・・・ガードしてもクリティカル発生で貫通ダメが入るなどもあるため上位IDの攻撃をなるべくガードしたいなら。
★★自分を最も敵対視するモンスターからのダメージ減少・・・そもそも最敵視されてるからダメージ食らうわけで。安定の強化オプション。
★受けたダメージを相手に反射・・・HPが低く、攻撃力の高い敵やPvPに有利。武器が弱くてもダメージを与えることができる。唯一のオプション。
★前方からの襲撃時ダメージ減少・・・こちらを取るなら、「自分を最も敵視~」の方が良いと思われる。

防具・手
★★★モンスター攻撃時に敵対値上昇・・・武器程%は高くないがパーティプレイ重視なら。
★★クリティカル被ダメ減少・・・実際どの程度被ダメ減少があるのか解らないが手装備固有オプション
★衝撃2上昇・・・スタンしやすくなるためオススメ。

防具・脚
★★★移動速度上昇・・・移動による位置取り、回避などがTERAでは重要
★★耐久力上昇・・・純粋な防御力を求めるなら
★クリティカル抵抗・・・事故率を下げるなら
★均衡・・・スタン、ダウンしたくないなら
★中型モンスターからの歩き攻撃持ダウン/硬直抵抗が30%UP・・・歩き攻撃は少ない

アクセサリー・ピアス
抵抗値を上げるスロット
★★★気絶効果発動時、気絶効果時間短縮・・・ガード復帰できやすくなり事故を防ぐ
★★★中毒ダメージ軽減・・・毒系のダメージを軽減する。
★★HP回復効果の発動時のHP回復量が8.6%増加・・・セルフヒールは対象にならない

アクセサリー・リング
状態異常発生等を上げるスロット
メナスウェーブ、アーマーブレイクを重視するなら「状態異常」、スタン成功率を上げたいなら「行動不能」、持続ダメージはランサーに無いので必要なし。
★★★HP回復効果適用時のHP回復量が8.6%増加・・・ヒールを受けることが多いランサーに良
★★ステータス障害「行動不能」発生上昇・・・スタン成功率UPにより安定したタンクワークが可


アクセサリー・ネックレス
リングとほぼ同等の効果
★★★攻撃速度上昇・・・武器と合わせて必須オプション。ある程度ダメージを稼ぐためにも、速度と攻撃力を吟味したほうがよい。

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