TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年12月5日月曜日

ランサー高級紋章レビュー

高級紋章はこつこつと修練IDに通うしか手に入らないわけですが、一連の流れを把握しある程度の火力があれば難易度は低い方です。

さてランサーの高級紋章ですが、取得した2つの高級紋章についてレビューします。


①リーシュ 減速の紋章~対象に4秒間攻撃速度減少効果追加発生

ランサーの代表スキルのリーシュですが、新たに攻撃速度減少効果が付きました。減少効果は40%とメナスウェーヴよりも数値が高く、効果が解りやすいです。状態異常の効果はリーシュ本来のスタンとは別に判定されるため、対象がスタンしなくても攻撃速度を落とす事が可能です。

減速効果はスキルが当たってから時間内に対象が発動する1モーション毎に効果があるため、効果時間は4秒ですが、3.5秒目で発動したモーションは効果時間が過ぎても40%の減速効果があります。
リーシュ自体にスタンがあるため、効果を狙うものではありませんが、中型ボスなどスタンが効きにくい敵(スタンは行動障害判定、減速効果は状態異常判定と思われる)なので攻撃速度減少は保険の意味でもとても有効的です。

紋章ポイントは4ptと高いわけではないので、十分考慮してもよい紋章だと思われます。
個人的にはオススメです。


②インテンスダッシュ 必殺の紋章~クリティカル発生2倍

ロマンスキルのインテンスダッシュですが、W速度武器を持ってからそこそこ使うようになりました。
今までインテンスダッシュの使い所は、エレメンタリストタイプのMOB複数範囲攻撃を重ねてくるところなどしかなかったのですが最近ではビビッシュの実験場にいるアトレイヤで必ず使っています。

さて、クリティカル発生2倍の紋章ですが消費ポイントは4ptとまずまずです。
使用実感ですが・・・2倍といってもこんなものかぁ・・・といった感じです。
クリティカルよりの装備にしてもバシバシ出るかというと、そうでもないです。当然全弾クリが出ない場合もありました。正直発生4倍位でもいいんじゃないかなと。もしくはクリティカル威力2倍とかのほうがもっとロマンがあったかもしれません。
もとからランサーには無用なスキルなのでもっと尖ったものにして欲しかったですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿