TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年5月16日月曜日

TERAに向けてPCアップグレード!

TERAの情報も扱うinvenの記事に今PCをアップグレードする人向けへCPUとグラフィックボードのオススメが掲載されていました。(http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2627&l=31

TERAに向けてPCを新調・アップグレードを検討する人は多いのではないでしょうか。
予算やコストパフォーマンス、または耐久年数など考えると悩んでしまいがちです。

個人的なPC選びのポイントですが、大まかにタワーとノートの違いの様にそのPCをどのようなシーンで使うかというのを考えねばなりません、ゲーム機としては相当高価なものですからね^^;

ゲームをメインとするならばGPUにお金を掛けるべきでしょう、それ以外の使用機会も多くPCを使うのでしたらCPUにもお金を掛けるべきです。

PCパーツは上は青天井なのでどこかで納得させることが必要です。
もっとも大事な事は「以前よりはっきりと違いが理解できる」ここが大切じゃないでしょうか。

ですから、一番オススメなのはTERAを今のPCでプレイし、予算の範囲でPCパーツをアップグレードする事です。

invenのPCパーツ一覧表を転載します。
青字は現状のPCソフトを楽しめるに十分なCPU おおよそ1万円前後でしょうかね。今後の事も考えて買い換える場合はCore i5 2500位は欲しいところ。こちらは約2万円前後。
GPUですが、韓国TERAではRadeonとコラボしているのでRadeonのGPUを選択するのも一つの条件かもしれませんね。HD5850はおおよそ2万5千円。おおよそ3年は持つと思います。

自分は去年末にハイスペックPC買ったのでこれで5年は頑張りたいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿