TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年8月1日月曜日

FINAL TERA DAY 追想録

去る7月13日・・・だったか公式に突如として発表された「FINAL TERA DAY」in秋葉原
参加要項もろくに確認せず、往復の飛行機を予約( ゚∀゚ ) 受付時間を見間違っていたので一度キャンセルして取り直しましたw

そもそも私がTERA DAYに執着するは何故か・・・
それは参加する事自体がTERA LEADERの使命だと思っていました。

TERA LEADERとしてのリアルな実感が欲しかったのです。
TERAを広めるには、運営を知り、ゲームの知識を蓄え、それらを人に伝えなければなりません。
その一端としてTERA DAYには個人的に強い思い入れがありました。

先に言うと、今回のFINALでそれが実感出来たかというと、正直十分ではなかったです。
しかし、それ以上の事があったので、今回の遠征は本当に行って良かったです。

受付やグッス配付については多くのスタッフさんが丁寧な動きをされていましたし、飲料水やおしぼりの配付など心配りが凄いなぁと関心しました。待っていてもそれほど苦にならなかったのを覚えています。中に入ってからが逆に辛かったかも・・・。

午前のイベント内容ですが、プレス発表以上、それ以下でも無かったのです。
NHNの社長から始まり韓国CEO、PCショップ関連の社長の挨拶などが続きました。
その間、TERA LEADERさんや応募枠で入った人達は、プレスのビデオカメラのうしろに立たされまったくステージも見れませんでした。スチール席は正直空席も目立ちましたし、ロリータファッションで颯爽と席に付く関係者?もおられました。

いよいよ、うしPのOBT発表が大々的に発表され8月8日午前8時からスタートという事になりました。
正直ここでやっと息を吹き返しました(ヽ'ω`)・・・

後は、ホリプロのあまり知らない芸人さんがぞろぞろと出てきては、TERAのダウンロード中暇でしょうから連続10時間何かやります(ダイエットとか逆に太るとか)と言ってました。ダウンロード中にUstream見てくださいというのは無理が有るのでは。。閉会式のコスプレショーに関しても、TERAとまったく関係無いキャラクターですし、がくぽっいどのブラックロックシューターverなんか俺でも知らないよ・・・大人の事情にしてはちょっと酷いなぁと。

協賛でホリプロ、Cureって書いてあれば身構えもできましたけど、押し付けられるように営業されると正直逆効果です。

芸人さんもレイヤーさんも可哀想だなぁと思いましたね。

立派な配布物もらって何ですが、なにより私の求めていたTERA DAYはそこに無かったです。
うしPに色々聴きたいこともあったので><

ただし、今回はそれとは別に関東方面のギルドメンバーさんと合流する、という目的がありましたのでその目標は達成しました(*^_^*)

社会人ギルドを立ててなんですが、自分より上の方が結構多いwww
おかげで昼間から気兼ねなく酒を飲めるという♪


午後のイベント、閉会式と出たり入ったりとまぁ大変でしたがメンバーと談笑しながら参加できたので全然辛くなかったですね。肩こりも足もパンパンでしたがw

TERA CHANNELも次回で最終回と発表がありました。
( ゚д゚)ポカーンな人が多かったのか、俺だけ( ´゚д゚`)エー言ってましたけど。。。

まぁいつまでも続けるネタも無いでしょうしね。TV番組じゃなくてあくまでプロモーションでしたからお別れは遅かれ早かれ来るのは解っていましたが、、

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

リアルタイムで視聴してる回は毎回ツイートが読まれていたのでさすがに_| ̄|○ガックリ

TERAポスター一枚もあたらねええええ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

(´・ω・`)まぁぶっちゃけポスターなんて存在忘れてましたけどw

閉会式でもこっそりツイート拾ってくれた うしPアリガトウつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に、スターティングガイドブックを買いに一緒にさまよい歩いてくれたギルドメンバーのみんなありがとう(・∀・)みんなのおかげで楽しい東京遠征になりました!2次会の居酒屋も安くて美味かったー!!また行きたいw

関西メンバーはTwitterを見て悔しがっていたようなので、落ち着いたら関西にも行くことにしました^^

こういう繋がりや切っ掛けを与えてくれたTERAに関わる総ての人に感謝しておりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿