TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年8月7日日曜日

いよいよ明日はOBT(^o^)

8月8日午前8時からいよいよTERAのOBTが始まります!
いやー本当に長かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 社会人ギルドなんでメンバーさんと合流できるか不安だったのですが、なんとかエリーヌサーバーで合流できそうですし、ほっとひと息ついてます^^;

ギルドマスターを務めさせてもらってますが、色々やることがあって楽しいですね^^
何から何まで一から創り上げたので感慨深いです。そんななかメンバーさんが積極的に声を上げてサポート・協力してくれたからこそ、ここまで漕ぎ着けたと思います!メンバーさんに恵まれて本当に自分たちにあった理想のギルドが出来たなぁと。(*^_^*)

ギルドページ、コミュニケーションツール、内規、メンバーリストなどなど完備できました(・∀・)b
これで新しく入ってくる方もスムーズにメンバーと打ち解けられると考えてます。

ちょっとここでORQUESTAの秘密を( ´ノД`)コッソリ公開しますw

・ギルドページ http://tera-orquesta.com/
こちらですが、5月上旬に公開して約3ヶ月経過しました。Googleワード検索「TERA ギルド」で検索
して頂けると、個人サイトとしては上位に来くるほうです。今ではWikiや情報集積サイトさんに押されちゃいましたけど(・∀・) これはGoogle検索の特性上、HTML記述を間違いなくかつ余分なく書くことで上位に檢索されるそうです。イラスト類は公式からお借りしたものがほとんどで、その他デザイン自体は私が書き起こしました。あとは、プロの友達に打ち込み&校正してもらったものです。細かい更新や修正は多少のHTML知識があるので私がやってます。あとは、Web Analystというサイトを利用して、アクセス状況をみてます。
こんな感じでどのサイトから訪問されたか解ります。成果というのは滞在時間が長い場合カウントされるみたいですね。これを見て、どのサイトへ力を入れるべきか解りますね。

正直、アクセス数が上がればギルドとして運営がうまくいく訳でもありませんw注目されれば、揚げ足取りや妬みも受けるでしょう、ですがそれは比率でいえば極一部にしか過ぎません。単純に注目される総人口を増やし得ていけばいいだけですから。
見て興味を持ってくれる人がいれば、ギルドに合う人と巡り合える可能性も増えますしね^^

ギルドページはギルドの表情(かお)だと思います。

メンバーを募集するだけならば必要無い場合がほとんどです。
ですが、同じゲームをプレイする中で自分たちを知ってもらう事も相手にとっては大切なのではと思います。

とまぁ、グダグダとつまらない話を語っておりますが、とどのつまり明日が早く来い!ってことですw

0 件のコメント:

コメントを投稿