TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年9月23日金曜日

たまには近況をつらつらと

情報ばっか載せててチットモBlogっぽくないのに気づいたので近況を書きます(;・∀・)

メインのバラカ・ランサーLV48で停滞中・・・
ギルメンと死霊研究所IDを行くために45から2週間位塩漬け、奮起して卒業後
キャシバニやりつつLV50装備のためゴールド印章を集め始める。
とりあえず槍分ぐらいは確保しておきたい。

サブのバラカ・ウォーリアーLV39
先日、邪教IDのミッションクリア。ギルドメンバーもまだこのLV帯がいるのでパーティ組めたらいいなぁ。その為のサブだし(`・ω・´)装備をあまりアプグレしてないので紙かも、キャンペ装備が強いから十分いけるけどねぇ。

サブのバラカ・バーサーカーLV33
ヴァンピID前駐屯。スキルがまだ少ないから思ったよりすること少ない・・・。
クリットのダメだけ見て楽しむ感じ。美味しい卵反復もう無いし。とりあえず新兵キャンペ終わるまでLV35にしておこう

サブのアーマン・エレLV29
アーマンローブがかっこいいというモチベだけで継続中。卵反復やりつつLV上がったらこちらもヴァンピ行く予定。火力無さ過ぎてハゲそう。毛ないけど。

基本はサブでクエヘルプ&卵反復、メインは王女キャンペで豚モード。
アリン王女100個に対してリダ王女は30個の確率。リダ王女の方が外れなのでまぁよし。
倉庫圧迫必至なので開封は最終日かなぁ。とりあえずアリン500強ストック。週末は混むから平日頑張らないとね(´・ω・`)

ギルメンもがっつり宝箱集めw 数報告したりオススメ場所教えたり、取ったり取られたり。
過疎地に行き過ぎると狙いが被って割と混んでる。個人的な狙い目は街道沿いで敵が散見できるところ。個人的に気に入ってるところはキャンペ終わるまでメンバー以外場所は非公開( ´∀`)ソリャマネー 人が居ないってところは流石にないけどね。

他のブロガーさんの情報見ると+8→+9の強化で上質つかって6回以上失敗とかざらもあるみたいだし。12×6って・・・うわぁ アリン100個で上質7個位でたって報告あるから、将来的に見ても需要あるしね・・・このビッグウェーブに乗らないと貧乏人は辛い(´・ω・`)

そもそもサブやんなきゃ金も残ってるよね~wメインで小型・一般狩りまくったほうが金は貯まる。

そういや嬉しいことが!うちのギルドメンバー夫婦にコウノトリが来たそうです( ´∀`)b
夫婦そろってTERAに復帰するのは来年になりそうだけど、気長に待ってますよ~♪
その頃にはアジトとか・・アジト・・・とか実装してるといいなぁ

そしてうちのサブマスターことレノがなんと公式カリスマブロガーに認定(;・∀・)シュゲー
まぁひいき目にみても一番面白いし、あれTERAってこんな楽しかったっけ?みたいな感想持てるBlogだよね。ほぼ毎日あれだけの内容を更新してる人は他にいないから納得!
なにより身内から出たのが本当に嬉しかったwギルドページのアクセスLINKもいつの間にか私のBlogを越えてるし( ´∀`)ナハハ 広告塔はサブマスに任せられるって素敵♪

次のギルドイベントのためにシコシコと準備してますがメンバーも積極的に協力してくれるので企画してる方もテンション上がります!

ゲーム内でのギルド申請は実はちょこちょこと来てます。だけども2ndキャラだったり、IN率が低いのか申請しっぱなしでこちらから見つけてささやき送ってやっと連絡取れるとか、正直ゲーム内申請だけで受けるケースはほぼ無いです。それでも一件一件対応してます。それがマナーだし過去の反省点でもあるしね。

もちろん様々な理由でギルドを抜けていく人も居ます。
相談、説明無く一方的に抜けていく人。
オンラインゲームにはこの手の人は多いと思うので一々目くじら立ててられませんが、残されたメンバーの説明をしなきゃならないのでやっかいです。会社だったら超恨まれてますよw
リアルな都合でINができない人、違うサーバーで活動してみたい人様々。

逆に新しい人もちょっとづつ入ってます。
サーバー移転して来た人が居たのは驚きですが、今はメンバーとPT組んでますし気に入ってくれてるのかな~と思ってます。

ギルドに何を求めるか理由は色々あっていいと思います。
理由が様々あるからこそ、自分の理由にこだわり過ぎると「合わないんじゃないか?」という思考に陥ります。相手にも理由があって同じコミュニティーにいる事を思い出して、どこか諦めたり、望んだり。それくらいの余裕が無いとね。ゲームは娯楽されどネトゲは一つの社会。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございまーす☆: *・゚(●´∀`●): *・゚☆
    オルケスタの広告塔としてこれからも日々精進します。
    みんなが楽しんでTERAをプレイできることが
    私の希望です♪
    バナーありがとうw目立ちすぎやろーw

    返信削除