TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2010年12月31日金曜日

2010年最後のBlog更新

TERA Blogの最後の更新です♪

どどーんと日本語クライアントの情報が出た時は、FFXIVのクオリティの低さに嘆いていた頃だったでしょうか。それでも家に帰宅してはすぐにPCを起動して深夜までプレイしていたのが懐かしいです。

そんな折、TERA LEADERの募集告知が始まりました。2010年はAIONの引退からMMOPRGはFFXIVしかPLAYしていなく、実質MMOは私の中で不作の年になりました。課金したのは全部ブラウザーゲームだけでしたね。それももう辞めました^^;

TERAはS1 Projectというコードネームの時から注目していた作品なので、日本のサービスINが決まったときは嬉しかったですね。久々に力入れてプレイできそうなMMORPGだなと。

11月はTERA LEADER募集が開始され、塩漬け状態だったTwitterアカウントをほっくり返し、TERA専用のBlogを作成。TLとして何ができるかを考え、至った結論がTERAを広めるためにユーザー生放送を行うという事。
要は、ゲームコンテンツないならユーザーでコンテンツ作ろうぜ!って考えに行き着きました。社内体験会やCBまでとてもじゃないですが、待ちきれませんからねw

ともかく第一期のTERA LEADERに選抜されたため、今は出来る形でユーザー生放送を続けております。生放送は各ユーザーさんが交流を始める一つの切欠になればなと考えています。またリアルタイムにユーザー意見を発信していく場所にもなっていけばいいなと思ってます。

CB、OBと始まりますがTERAをやりながら流し聴きできるような放送になればなぁと^^

そうそう、来年はCB,OBに向けてギルドを設立しようと思います。

私はMMORPG歴10年選手になります。ゲームは色々と違いますが日本NO.1ギルドにも所属してたころもありますし、少数規模のギルドにも所属していた事があります。どちらがどう良い悪いという事はありませんでしたが個人的にこうした方がもっと「楽しめる」、「面白くなる」というアイディアは当時からありました。そして今はTERAというゲーム性に沿ったとてもシンプルで特色あるギルドを設立したいと考えています。

詳しくは来年発表しようと思いますが友人やギルド方針に興味がある方に声をかけさせてもらっています。今度はTwitterだけでなくTERAから入ってくるまだ見ぬ仲間を夢見ております。

ではでは!よいお年をヾ(^ー^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿