TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年6月20日月曜日

6月20日(月)21:00~TERA Arborea放送局#23

週刊TERA NEWS
日本の情報
・TERA 7月1日より開始予定のCBT参加応募の締め切りが迫っております!
CBTの受付開始から24時間で申し込み5万突破。
急遽枠を5000名追加これにより、テラリーダー、BBSポイントによる取得者を含めた計40000名のテスターが参加可能となりました。
複アカ申し込み、RMT業者の影響は少なからずあるでしょうねぇ。
応募締め切りは今週水曜日

・TERA CHANNEL
先週は木曜に放送、最近は放送事故も多いですがそれはそれで楽しかったりw
今回はアイテム紹介!アイテムの種類・強化方法
TERAの特徴である
焚き火、薪システム~強化護符を入れることでその近くいるPCに強化Buffがもらえる、コンディション回復、HP、MPの回復の恩恵をパーティ所属に関係なく受けることができる。
そこで生まれる交流もあるかも?焚き火は薪の5倍の値段もする、永続的なHP・MP回復効果が得られるのでソロプレイヤーやフィールド狩りには有効。薪を入れてあげたり、護符を入れるなどしてあげようb(ただし護符の効果は同ランク効果であれば上書きされるので注意)

武器防具の強化システムまとめ
武器防具は強化する事で、攻撃力、防御力などの値が補整+される。また+3毎に追加オプションで二次効果を得ることができる。MP回復UPなど

①強化可能なアイテムと不可能なアイテムがある。可能なアイテムにはいくつまで強化可能か、+オプションの効果も見れるため、強化すべきか判断することが可能。
②強化可・不可に関わらずのアイテムも(抽出)ランクがアイテムごとに与えられている。抽出ランクが強化時に参照される値となる。強化するアイテムの抽出ランクが5であれば、強化材料となる鍛錬の粉が5つ必要となる。鍛錬の粉は店売りで比較的安価なため多めに買って現地で強化する事も可能。
③武器で有れば同ランクの武器同士であれば種類(双剣+斧etc)は違っても構わない。必要の無い武器は強化にまわす事が可能である。防具はおそらく軽装、中装備、重装備が違っても抽出ランクが同じであれば強化可能。
④強化の際に、強化したいアイテムは破壊されることはない。強化値が+になるか、変化が無いか、-になるかのかの違いだけである。
余談であるが、+6までは比較的容易に強化が可能とのこと。+7以上はレア度の高い素材を使うと強化確立が上がるとの事である。

てらみ丸強化で笑いの神降臨。
強化って本当に簡単なのかしら^^;+3位まではサクサク強化したいのになぁ

今週のTC募集お題は「こんなアイテムを製作したい」

前回がこんなアイテムが欲しいだったのでほぼ被りそうだし、大半がてらみ丸で終わりそうw
しかしこの既視感なんだろう・・・。

・TERA STATIONメンテ~
日本版特典付きパッケージが販売決定!
7大特典+期間限定の先行事前選択サービス登録権同梱! 
さらにはファミ通コネクト!オン編集のわかりやすいマニュアル付きの 
TERAプレミアムパッケージが、 
2011年7月29日(金)に発売いたします! 

■特典内容 
・【スキル書】軍馬召喚(灰)  移動速度270 先日の推奨PCより早い。領主馬と同じ速度。
・シャカンの血星首飾り  攻撃速度増加ネックレス、ほぼ必須。
・ヴェリックのイヤリング  あって困ることの無いアイテム
・完全復活の書(10個) 
・癒しの角笛(10個) 
・癒しの香水(10個) 
・TERA 30日利用権 
・先行事前選択権(いち早くキャラクター作成とサーバ選択ができる) 

その他特典 
・「お友達紹介特典」 ←なぞおそらくプレイチケット的なもの、パッケの値段も納得がいく
・株式会社エンターブレイン発行のスターティングガイドとのダブル購入特典
パッケデザインはもうちょっとなんとかならんかったのか。 
バラカ「パッケデザインは再考すべきである」

キャラクター先行作成は7月29日(金曜日)以降ということでCBT以後一ヶ月はTERAに触れられません。
この一ヶ月が辛そう^^;

韓国情報
・ゾンビアタックが不正攻略とみなされ入場制限中~不満噴出
・人口増により狩場のモンスター占有権の主張、狩場がGにより取引される事態に


今週のTCは金曜日!

0 件のコメント:

コメントを投稿