TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2011年11月22日火曜日

ランサースキル別考察【連撃編】

【連撃】・・・近接ターゲットにダメージを与え一定量のMPを回復します。スキルボタンを連続でクリックする(押しっぱなしで可)ことで攻撃が続き、より強いダメージを与える可能性があります。

前方のみと攻撃範囲は狭いが、前方5mと近接攻撃としては攻撃距離が長いため、位置取りを調整することで複数敵にダメージを与える事ができる。攻撃発生としては遅い方であるため、スタンドファストですぐキャンセルすると攻撃発生せず防御体制になる。(スタンドファストキャンセル)

ランサー唯一のMP回復手段であるため、MP維持のために各種スキルのCT中に連撃を挟むというスタイルが良い。MPの回復量は連撃の1段目よりも3段目のほうが取得量が多い。
MP回復を優先したい場合は連撃→スタンドファスト→連撃・・・のループが良い。

連撃はキャラクターの向きを優先として発動するため、↓キーを入れながら発動するとカメラ方向はそのままに真後ろにスキルを撃つことができる。使う状況はあまりないが、敵が横移動した場合はそちらに移動キーを押しながら攻撃すると良い。

連撃三段目からスプリングアタックに連携するが、連撃三段目まで発生が遅いため実際にはあまり使う連携ではない。

一発の連撃時に複数の敵を巻き込むことでより多くのMPを回収することができる。複数の敵に連撃が当たる位置取りを心がけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿