TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2012年1月20日金曜日

近況とLv58の金策事情

先日のメンテ以後DropUPとダンジョンCT減少の期間が延長になりました。
ギルドメンバーにはまだまだ3等以上の装備は需要があるので、ID巡りしてます。というかID巡りしかすることが無いんですが┐(´∀`)┌

現状一等装備がアクセ以外揃ったため個人としてはペース落とし気味です。
サブ育成も考えましたが現状ギルドメンバーを見ると早急に必要なさそうなのでまったり。
あとはケルサイク攻略のためギルメンの装備強化です。

ケルサイク下級攻略にはおおよそ三等級装備で+8以上あれば問題ないと思われます。
アタッカーが一等級強化持ちであれば火力は十分でしょう。

さてLV58からの金策について書きたいと思います。
あくまでエリーヌサーバーでかつランサー視点という事でご理解下さい。

・節約術~強化護符~
お金がかかる部分といえばID時に使用する護符代がデカイです。
10枚投げてやっとⅣが出たとしたらコストは100kと結構手痛いです。
そこでIDが終わった後ダンジョン前で護符効果を乞食してから村に帰りましょう。
これで100kが節約できるならありがたい事です。ただし野良PTなどで乞食はトータル的に時間のロスなのでやめましょう。護符を待つよりさっさと金稼いでレアDrop狙ったほうがよいです。
・節約術~ポーション~
レアクリスタル割るくらいなら製作ポーションをガンガン飲みましょう。
今は製作クエがあるのでちょっと時間があればすぐに熟練度が上がり、自前でポーションが作成可能です。あなたがヒーラーの回復を待つことでPTが全滅する可能性だってあるのです。

・錬金術~下級編~
LV56当りになったら神々の金床にいる漆黒の軍団を狩りまくり、意志の秘薬の材料を集め売りましょう。反復クエもあるのでプラチナ勲章を取引所or卵にして太古解印書を狙うのどちらでもOK
・錬金術~中級編~
効率は落ちますが中型ソロをしてレア装備と女神の刻印狙い、反復あるやつで
抽出LVがあれば板金でテラニウム量産>売りで
・錬金術~上級編~
修練所IDにこもる。紋章が揃えば玉も店売りでOK
恐怖下級IDをソロプレイ。護符効果30分でバルトゥサンまで倒せれば効率まぁよし。秘薬が高確率でおち、レア粉Dropが狙える。
ビビIDをソロプレイ。雑魚Killで反復クエやりつつ銭や製作アイテム稼ぎ。現状ビビが一番金が貯まる。また慣れれば道中ボスも狩ることができる。玉目的なら一人ボス直もあり。ただしDrop数はPT時と変わらないので玉だけならPTくんだほうがはるかにまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿