TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2012年2月1日水曜日

グラドゥシ結界 攻略ヒント

場所~ニューエレノン東部 隠された渓谷
推奨装備~Lv58 3等級+6 以上
CT~6時間

フィールドダンジョン型で馬を使用できる。既存のダンジョンよりは難易度が低い方である。
スタン抵抗値が低いため、チームのスタンワークが攻略のガギとなる。
Dropは1つ以上確約されているが、同系統のクラスでもクラス専用のOPが付くため、無駄になる場合がある。
道中のボスは攻略に15分以上かかると攻略が不能となる。

①入り口から最初のボスまでは雑魚を無視して進むことができる。ただし遠距離攻撃タイプの雑魚を極力避けて通り、移動速度減少のデバフを食らったら解除して再び走る。先頭の盾だけが敵対値を取るように移動することが重要。

#1NM~
ゴーレムと系と同等の動き、サイズがデカイため、範囲攻撃は広い。
スタンが効くため自爆範囲攻撃はスタンで止めること。
途中の雑魚は防御力45%ダウンと回復効果50%減少のデバフを付けてくる。
!ゴーレムを倒さなくても門番が出ています。スルー可能です。

#2NM~
アルクス系と同等の動き
70%、40%、20%に時間消滅型の召喚が外周に出現、範囲攻撃を撃ったのち消える
本体は動きまわる上炎のダメージ沼を生成するため踏まないように。
途中、ユニコーン型の雑魚が出現するため処理する必要がある。
20%から召喚攻撃が終わったら雑魚無視して本体でOK。ただし雑魚は消えないため、後処理となる。

②#2~#3への雑魚無視区間も遠距離ユーザーが多く危険。ドゥンカンたちのいる池を超えるところまで行けばタゲが切れる。

#3NM~ドゥンカン、シャンカン
フカ族長系と同等の動き
ドゥンカンを倒せば終了する。シャンカンは10まで重複する力100%、速度50%、3秒毎にHPが10%減少するデバフを掛けてくるため、アタッカーは緑の玉に当たる。
シャンカンは基本的に動かない。
一定時間経過毎中央にHPを回復する装置がPOPするので早急に破壊する。
3分経過以後1分毎にアルゴンタイプの雑魚が召喚される こが硬いうえ攻撃力が高い。
!基本的にドゥンカンの近くにPOPする。この番人はPOPしたポイントから一定距離離れると自然に消えるため、あらかじめドゥンカンを池の端に寄せておき、番人がPOPしたら反対側へ共に引っ張ると番人だけ消えるため攻略が楽になります。
マナポ、CT減少ポットあると良

#4NM~グラドゥシ
恐怖の迷宮 ベルダレミレザスと同等
青沼を踏むと共倒れの結界デバフにかかる、周辺のPTへダメージ+スタン
青沼発動はできるだけスタンで消すこと。
80%、35%になると周囲召喚モンスターと中央にアルゴン装置が出現する。
タンカーは中央からやや離れた位置へグラドゥシを誘導し、アタッカーは中央の装置を破壊することで召喚モンスターの攻撃を止めることができる。
40%から20秒毎に司祭モンスターが外周から狭めてくるので40%以後は2分以内に本体を倒す必要がある。
攻撃速度スクロ、クリ書あると良
40%直前から攻撃速度低下スキルを入れていくと安定して攻撃を入れやすくなる。
スロースキルを重ねるとビタ止まりになるのでタコ殴りができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿